2013年11月 1日 (金)

太陽光発電事業「お陽さまマルシェ」

弊社は、只今メガソーラー産業用太陽光発電工事
「お陽さまマルシェ in 北杜市」 を施工しています。

1006

山梨県内に遊休地や荒地をお持ちの方、
有効利用をお考えの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

産業用太陽光発電 買い取り制度は、
20年間にわたり太陽光発電を通して発電したすべての電気を
37.8円/kwhで電力会社が買い取ってくれる制度です。

又、メガソーラーを断念された方、
低圧50kw未満を複数区画建設で解決できる可能性もあります。

太陽光発電事業に興味のある方も、まずはお問い合わせ下さい。
専門のアドバイザーがお答えします。

1013_2


 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

408-0041
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3331-173
TEL: 0551-20-5222
FAX: 0551-20-5223

 e-mail: shoyoan@satoyama-life.com
里山
HPhttp://www.satoyama-life.com/
ブログ http://satoyama-life.cocolog-nifty.com/blog/

営業時間: 9:0017:00
定休日 : 水曜日

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

2013年9月16日 (月)

大型台風18号

関東甲信越を横断した大型台風18号、皆様の地域は如何だったでしょうか?

1

山梨県峡北地域・北杜市エリアは、道路冠水や倒木等有りましたが、
住宅そのものの被害は今の所報告がありません。

まだ交通機が乱れ道路通行止箇所があり、
土砂災害や河川増水等危険性が非常に高くなっている場所もあります。

豊かな自然だからこそ危険も隣り合わせです。

こちらにお越しの際は、ご一報下さい。

                   (株)里山ライフ スタッフ一同

里山ライフ・里山工房 http://www.satoyama-life.com/

2013年2月23日 (土)

甲斐市賃貸物件紹介

購入賃貸物件ヴィラサトヤマの入居者を募集します。

Photo

所は山梨県甲斐市富竹新田字中耕地、JR中央線「竜王駅」より徒歩約18分、
家賃32,000円、共益費3000円(水道料、CATV) 、 駐車場付きです。

間取りは洋室8畳、ユニットバス、クローゼット があり、
南向きの日当たり良好な室内空間です。

Photo_2

2

見学希望の方は下記までご連絡下さい。

408-0041山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3331-173
TEL: 0551-20-5222
FAX: 0551-20-5223
E-mail: shoyoan@satoyama-life.com

営業時間: 9:0017:00

定休日: 水曜日

里山ライフ・里山工房 http://www.satoyama-life.com/

2013年2月 7日 (木)

物件告知 in 白州の里

中央道韮崎IC下車甲州街道(R20)を北上すると、
里山風景そのままの白州町があります。

9222jpg

名水の里で有名な白州は甲斐駒ケ岳を形成している
花崗岩の粒の中を通り抜けたおいしい天然水が汲み上げられます。

Dsc07721

そして今回告知の物件は
この豊かな地で汲み上げる月産80万本の水工場が対象物件です。

今週中に詳細情報をネット掲載しますのでよろしくお願いします。

619

里山ライフ・里山工房 http://www.satoyama-life.com/

2012年8月11日 (土)

夏休み

Dsc02268_2

暑中お見舞い申し上げます。

今日の中央高速道下り線は既に朝から混み合っています。
皆様は夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

弊社は誠に勝手ではありますが、
8月12日(日)~8月18日(土)迄 夏期休暇とさせて頂きます。

尚、現場工事は13日まで行う予定です。
お急ぎの方は、090-7230-5173 迄 おかけください。

お盆が過ぎると少しずつ山は秋の気配を感じ始めます。

夏の暑さの癒しに、
ここ八ヶ岳の風を感じに是非お越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

里山ライフ・里山工房 http://www.satoyama-life.com/

2012年6月20日 (水)

分譲地の皆様へ

Dsc04978

台風一過に戻った空は、今日は予報通りの真夏日を予感させる青空です。
各地で大きな爪痕を残した今回の台風、皆様のお住まいの地域は如何だったでしょうか。

北の杜は大きな被害がでたところはありませんでしたが、
場所によって敷地等ぬかるんでいる所や水量が多くなっている河川があります。

水流は感じるより速く危険ですので、川には近づかないようにお願いします。

弊社ではこれから管理地を周る予定で、此処に巡回を始めます。

気が付かないことも多いと思いますのでお気づきの点等ありましたら
気軽に声をお掛けください。

里山ライフ・里山工房 http://www.satoyama-life.com/

2012年2月 6日 (月)

春を呼ぶおまつり、やくじぞうさん

開運厄除・家内安全に、お地蔵様に願いを込めて

Dsc02723

ここは甲府市湯村温泉郷福田山 

毎年2月13日昼12時より2月14日昼12時までの間、
耳を開くお地蔵様が願いごとを聞いてくれるお寺、塩澤寺です。

願い事のお供えは、まるいもの。

団子や一円玉、節分の豆、飴玉のような球状の物をお供えします。
厄年の祈願者は、ご自身の年の数だけご用意下さい。

 
Dsc02710

両日は静かな湯村温泉街が沢山の人に埋め尽くされ活気づきます。

この伝統あるお祭り やくじぞうさん に、
「satoyamaストア」も出店することとなりました。

懐かしさのある祭りの風景から
コミュニケーションの輪が広がり、心地よいひと時を過ごして頂けたらと思います。

そして地域全体の活性を願います。

是非お立ち寄り下さい。
尚当日は交通規制がありますのでご確認下さい。

私たちに、”良い年でありますように!”

Dsc02718

福田山 塩澤寺

当山は開創以来千二百年の歴史があります。
平成二十年は、開創千二百年にあたります。
平成十七年は開基千五十年にあたります。

開創 弘法大師空海上人

大同三年(808)年、真言宗の祖 
弘法大師空海上人が諸国を衆生救済の行脚ををされたおり、
当地にて厄除地蔵菩薩の霊験を感ぜられ、大師自らが、
6寸あまりの坐像(現在は秘仏であって、公開は一切しない)を彫刻され、
その尊像をご開眼されたのが、当山の始まり(開創)です。  

                                    塩澤寺HPより

2012年2月 3日 (金)

水道管にご用心! 

今朝の甲府は-9℃、山中湖は-19℃となり
この冬一番の冷え込み、平成になって一番低い気温です。

Dsc06183

この連日更新する気温の低さに、今年は各地で水道管の破裂が増えています。

住居の場合は水道管に水の流れがあるものの、
別荘地の多くは、水が常に流れている訳ではありません。

その対策に、山梨や長野等の標高が高い場所や寒冷地では、
凍結防止ヒーターと言い、冬季の最低気温が摂氏0度を下回る地域の水道管を、

電熱線で暖め、凍結を防ぐ装置をつけています。

それでも建設地に因っては、
日が当たらない等異常に冷え込む所があったりもします。

Dsc02693

富士北麓富士吉田では、ここ一ヶ月で1,300件の水道管が破裂し、
修理依頼が相次いでいるようです。

この八ヶ岳南麓でも、古い建物で凍結防止ヒーターがつけていない方や、
電源を切ってしまった方の破裂が目立ちます。

水道菅を温める費用の電気代がかかってはしまいますが、
くれぐれもヒーター線を抜かないようにお願いします。

今年は例年よりも寒い冬です、
数日間留守をする場合、水抜きは確実に行なって下さい。

特に寒い夜は、

すべて凍ってしまって、どこからも水が出ないときもありますので、
お風呂の残り湯を利用できるよう、お湯を抜かないようにしておいて下さい。

Dsc02674

万が一凍ってしまったら、自然に解けるのを待つか、

蛇口や水道管にタオルをかぶせてから、
ぬるま湯をゆっくりとかけて氷を解かして下さい。ドライヤーの温風もいいと思います。

熱湯を急激にかけないようお願いします。
水道管や蛇口にヒビが入り、解けたときに破裂して大慌てになってしまいます。

水抜き等お困りの方は遠慮なくお伝え下さい。
最善の方法を考えます。

Dsc02510

そして今日は節分、冬から春に変わる季節の分かれ目、
春を呼ぶ行事豆まきが行われる日でもあります。

300年以上続く伝統の 

「大神さん(だいじんさん)」の名前で親しまれている甲府柳町大神宮祭、
鬼払い 厄払い、そして福を呼ぶために例年多くの人で賑わいます。

329kohigan3

今朝の冷え込みに、私も春を呼びたくなりました。

”鬼は~外 福は~内”

2011年12月27日 (火)

八ヶ岳ナビスタッフからの挨拶

本年は大変お世話になり有難うございました。

Dsc01765

東北地方太平洋沖地震、それに伴う津波により未曾有の大災害が発生した3月。

自然の驚異を見せつけられると同時に、
私たちに様々な問題課題を残したままの、この東日本大震災。

いつもと違う年末年始が、
皆様にとって少しでも心地よい充電期間となりますように、心よりお祈り申し上げます。

誠に勝手ではありますが、
12月28日(水)~1月4日(水)まで冬期休暇とさせて頂きます。

緊急のお客様は下記宛お問い合わせ下さい。
               090-7230-5173

尚、年末年始、日出づる里富士川町高下地区にて
ダイヤモンド富士を観る方達に、

ささやかながら暖をとる”satoyamaストア”を開店致します。

おでん、甘酒、おしるこ等々、更にはこの地区特産のゆずも販売しています。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

Dsc01753

来年は皆様に元気な年でありますように

                    (株)里山ライフ・(株)里山工房 スタッフ一同

                                       平成23年12月27日

2011年9月22日 (木)

台風15号被害状況

922

台風15号による被害、皆様の地域は如何がだったでしょうか?

山梨県峡北地域・北杜市エリアは、場所により道路冠水・倒木等が有りましたが、
住宅そのものの被害は出ませんでした。

行政及び弊社でも復旧工事を早急にしている現状です。

こちらにお越しの際は、ご一報下さい。

(株)里山ライフ スタッフ一同

より以前の記事一覧

最近の写真